今年はどんな年だったの

泣いて笑った1年でした。今年ほど苦しくて辛くて、でも楽しかった年は今までなかったと思います。
4月から社会人になり、Javaに悩み、恋愛やら人間関係にもがき、そして性格が確実に変わりました。
前までは、言いたいことがあっても嫌われるのが怖くてなかなか言い出せない子だったのに、この1年で急に、考える間もなく本音を言ってしまう人間になりました。
このブログで曝け出してた内面が、実生活でも表れるようになったというか…。
どうでもいいひとポイントは下がっただろうけど、たぶん好かれるか嫌われるかがはっきり分かれる人格になったな。
でも前の自分に戻りたいとは思わないので、暴走しないように気をつけながらこのキャラと付き合っていきます。
今年は人生の転機だったかも。二股発覚していきなり捨てられ、ものすごい傷ついただけで得たものなんてなかったと泣き喚いたりしたけど、経験値積んで自分が少しでも変われたなら、意味のあることだったんだね。
今年のテーマ曲は、シドのsmileでした。この先は長く険しくて、喜びで悲しみで両手いっぱいになる頃は、笑顔でありますように。