今日のできごと

おばあちゃんの家に行き、いとこにお年玉をあげましたよ。人生初お年玉(あげる方)。
私は結婚しない限り甥/姪はできないはずなのですが(つまり1人っ子)、いとこが12歳年下なんてうかつでした。2人そろってねずみ年。
そしてなぜかおばちゃんに感激されました。ネコババ予定かっ!?と思ったら、私がお年玉をあげるような年齢になったことに感動したらしい。疑ってごめんよ。
昔はね。私はずっと子供のままだと思ってた。「大きくなったらねぇパン屋になるの!」と言いながらも、大人になる日が来るなんて思ってなかったね。ママは生まれながらにしてママで、私は一生子供なんだと思ってたよ。
でも違ったね。まぁずっと子供じゃ飽きるしな。でも私がママになる日はまだまだ想像つかないし、今年がどんな年になるかもさっぱりわからんね。
平凡じゃつまんないから波乱を期待。でもほんとに波乱起こったら、また大騒ぎするだろうなぁ。その先が笑顔であるなら何でもいいんだけどね。