マツキヨにて

社会人は、ごはん代って悩みの種なんすよ。働いても働いても、給料はごはん代に消えていくのだ。そんなかたちに残らないものにせっかく得た金を使いたくはないのに、人間は食べないと死んでしまう生き物なのです。
飲み会とかはいいんだけど、仕事中のお菓子や1人で食べるお昼ごはんとかは、なんかもったいない。でも一応それが仕事の合間の楽しみなわけなんですよね。なのでなるべく安く済ませようと日々努力です。
そんなわけで休日は、100均とかにお菓子や飴やスープの素なんかを買い出しに行きます。で、ですね。今日通りがかったマツキヨで、スープ春雨が100円だったわけです。定価150円なので、結構お得です。
何種類かあるので、お昼食べてる自分を想像しながら選んでたわけです。そしたら、いきなり男性が話しかけてきました。知り合い?と思ったけど、知り合いじゃない。キャッチセールス?と思ったけど、なんか違う。
「これから時間ありますか?お茶でもどうですか?」あたし今スープ春雨選ぶのに忙しいんですけどっ(汗)!?まさかセール品のスープ春雨あさってる女をナンパする殿方がいるなんてびっくりです。
(春雨選びに)忙しいことを伝えると、「じゃあこの先チャンスとかありますか?メールアドレスとか」「ないです!ないです!」ちょっと冷たかったかな (´・ω・`)
いやぁびっくりしたなぁ。ナンパされちゃったよ。ちょっと自慢になるよ(ネタ的な意味で)。チャラ男でもヲタでもなく普通の人だった。はっ!!もしかして出会いを逃したかなΣ(゚Д゚;)!?
ちなみにスープ春雨は、お1人様5点までだったので、しっかり5種類買ってきました。今週のおかずGETです。