HIGHCOMMUNICATIONS@さいたまスーパーアリーナ 2日目

ぎゃああああ!アリーナ7列目きた!!
開場待ちのときに相方さんが「アリーナって席がよくわからないんだよね」って言うから「何ブロックですか?」って聞いたら、「Aの2」って。ぽかーん(゚д゚)
いや、アリーナだとは聞いてたし、メールの文面も嬉しそうだったから、きっとアリーナの前半くらいなんだろうと思ったんだけど、まさかAなんてそんな。
アリーナの後ろから会場に入って、Aを目指す。Bくらいのところで「まだBだよ!?もうここでも十分なんだけど!」とか騒ぎながら、Aブロの席に到着。
大騒ぎですよもう。どうしようどうしよう。近い!鼻血でる!とか。緊張しながら開演を待っていると、後から続々と到着する子たちもみんな同様に大騒ぎしてましたw
はぁ。まさか自分がAブロックに座れる日が来るとは。昨日追加席から見てて、羨ましかった席に今日自分がいるんだよ。しかもちょうどいいことにヒサジロ前でした。相方さんジロで、わたくしヒサシファン。しかもテルも近い!
冷静に考えれば、たぶん距離的には茨城のホールのときと同じくらいなんですよ。でもこのばかでかいさいたまスーパーアリーナで、ステージに近いっていうのがほんとに嬉しかった。

セットリスト
1. ASHES -1969-
2. VERB(新曲)
3. 誘惑
4. YOU MAY DREAM
5. MERMAID
6. coyote, colored darkness
7. SORRY LOVE
8. カーテンコール
9. Life〜遠い空の下で
10. BE WITH YOU
11. STARLESS NIGHT
12. AMERICAN INNOVATION
13. Lock on you
14. -VENUS
15. KISSIN' NOISE
16. 彼女の“Modern…”
17. Rumaway Runaway
18. SHUTTER SPEEDSのテーマ
19. BEAUTIFUL DREAMER
アンコール
1. HIGHCOMMUNICATIONS
2. 生きてく強さ
3. ピーク果てしなく ソウル限りなく
4. BURST

ライブ始まるともう、ぎゃあああ!近い!みたいなかんじです。TERUの表情までばっちり見える!HISASHIとJIROがもうかわいすぎた。リーダーは人でよく見えなかったけど、アリーナの最前の柵前を走り抜けていったとき、超近かった!
■TERU
・いつも「ありがとう」ばっかり言ってるけど、みんなにはそれ以外の言葉が見つからない。
・アリーナが始まるまで、不安で眠れなかった。スタッフに「初日は半分くらいは埋まってんのかな?」と聞いて「パンパンですよ」と言われるもまだ不安。
「2日目は?」「パンパンですよ」「最終日は?」「パンパンですよ」「じゃあさいたまは?」「どこもパンパンですから、心配しないでください!」と軽く怒られたらしいTERUさん。
・SORRY LOVE:みんなが恋をして流しただろう涙をかき集めて作った曲。
・みんなの恋人TERU。
・アメイノタオルを昨日に引き続き、アリーナ席手前に落とす。TERUまた笑いながら歌ってるよ。結局スタッフが拾って、客席に投げました。
・Lock on you:昨日よりおとなしめ?と思ったけど、そんなことありませんでした。子猫ちゃーんってリアクションに困るわ!とりあえず見せ場ではキャー!って言っておくけど。ビュードリと同じ要領です。
・Rumaway Runaway:1番サビ前に歌詞飛ばす。花道にいたときだったので、まわりから「あ〜!!」って声が上がる。サビに入る前に「ごめーん!」って叫んでたw

TAKURO
・アメイノ、巻き舌すごい。せれぶるれえええいしょん!昨日もやってたらしいけど、全然知らなかった。たぶんHISASHIに見とれてたw
・-VENUSは相変わらずヘドバン。髪がばっさばっさなってる。
生きてく強さは、どうしてもリーダーにつられます。

■JIRO
・ほんとファンサービスよくてすごい。表情豊かでかわいくてしょうがない。
・ピックを投げるも客席前に落ち、あ〜〜!って頭抱えてた。みんな誰もいないところに落としすぎです。
・今日はSTARLESSの前の声だしをメンバーごとにやって、JIROはファンの声聞いて「まだまだだぜ」→「まぁまぁかな」→「うんうん(満足気)」みたいなリアクションを大げさにやってて、かわいすぎました。
・留守電に回し蹴り!←彼女の“Modern…”
・最後にはけるとき、ぶんぶん手振ってた。

■HISASHI
・足ほっそ!近くで見てびっくりした。何あの細さ。女の子より細いよ。
・今回コーラス多くて嬉しいです。
・足取り軽やかにステージ走り回っててかわいかった。
なんかあんまり書くことない!そつなくこなす男か!

■その他
・初めてアリーナ超前方というのを体験しまして、思ったことがひとつ。席が遠くても、遠いなりにいいところがある。
今日は目の前にいるメンバーばっかり見つめてて、アリーナ後方やスタンドの盛り上がり度はさっぱりわかりませんでした。やっぱり会場全体の景色もライブの見所なんだと実感した。
実を言うと昨日の方が楽しかったかもしれません。花道にいるメンバーの後姿と、拳を振り上げる客席のファンを一緒に見られて、すごく嬉しかった。
まぁでもやっぱり今日はいい思い出になりました。ちょうど花道の先っぽが同じ列にありまして(距離はちょっと遠い)、花道大好きなHISASHIを見るのに苦労しました。
私の周りは、下手花道見てる人と、真正面見てる人と、上手花道見てる人が入り混じって、カオスでした。どの方向見てるかで誰ファンかわかるっていうw
・昨日と今日、ほんとに楽しかった。これからまた忙しい日々に追われるのかと思うとため息が出ますが、最後にスクリーンに出たSee you soon!の文字と、その後流れた「またここであいましょう」を信じて、明日もお仕事がんばります。
・あ、グッズは13時から並んだけど、ヒサシTと桃色吐息買えなかったよ!なんでHISASHI系だけいつも売り切れなの?わざとなの?ドSなの?
でもあのヒサシTはだいぶかわいいんで通販します。ところでカフェのズラ〜氏ストローの通販はまだなの?超待ってるんですけども。
でも今日はZUMA氏買えたんで良しかな。ZUMA氏まるいなぁ。タオルもピンクとアメイノ買っちゃったよ。ホールのピンクタオルも持ってるのに。どんだけピンク好き。