PATi★Night〜Episode 01

今日は、東京ドームで巨人戦、ラクーアあたりでコスプレイベント、JCBホールでPATi★Nightで、なんかほんとに混沌でした。オレンジの野球ファンとコスプレイヤーバンギャルたち。何ごと。
JCBホールは造りが横長で、どの席でもステージは近め!との宣伝も納得。3階バルコニー席だったけど、それほど距離もなくて見やすかった。
以下感想。
★5050 
何者!?歌って踊れるバンド?びっくりしたー。
名前も初めて知ったグループだったけど、しゃべりが軽快で、お客さん乗せるのもうまくておもしろかった。
さっきオフィ行ってみたら、センターの方が思ったより若そうだった。経験値高そうだったのでダンディなおじさまかと思いました。すみません。
アンティック-珈琲店-
みく「東京!ニャッピーo(≧∀≦)o 」
ファン「ニャッピーo(≧∀≦)o 」
えっ!そうやって使うの!?びっくりした…。アンカフェ初体験です。
でもアンカフェのイメージ変わった。もっときゃぴきゃぴしてるバンドかと思ってたけど、歌もそれなりにうまいし、曲もポップで聴きやすくて楽しかった。MCもうまいね。
歌い方が西川さんぽかった。みく西川さん好きみたいだね。MCでそんなようなこと言ってた。じゃあ今日は感激だろうな。
V系のノリを初めて上から見ました。やーすごいね。ハコだしね。アンカフェ意外に激しいノリだ。おりたたみ圏外から来た人たちは戸惑ったんじゃないだろうか。
DEPAPEPE
インストのバンド。風景が浮かべてほしいって言ってたけど、ほんとに浮かんでくるような曲たちだった。
途中でお客さんが倒れて、DEPAPEPEでは初らしい。インストでスタンディングってあんまりなさそうだもんね。騒がないのに立ってるのってきつそうだ。
★FLOW
お、有名な人たちだ。メンバーが所狭しとステージ走り回っててパワフルだった。GO!!は予想通りの盛り上がり。9/20に日武だそうだ。ノリがいいから、ライブ楽しそうだね。
abingdon boys school
今までバルコニー席は多くて1/3くらいしか立ってなかったのに、a.b.sの出番になると総立ちです。びっくりした。登場したとたんすごい熱気。
パフォーマンスも曲も、さすがというかんじです。一瞬でもうワンマンのような空気になった。
でも調子に乗ることもなく、このライブがPATi PATiのイベントだってことをちゃんと考えながらライブしてて偉いなーと思った。「曲なんか知らんでもいいです!」的な。*1
西川さんMCもうまいです。彼はa.b.sではいつもおっちゃんキャラなんでしょうか。「隣ではコスプレイベントが行われております!!負けんな!!」にうけた。
★★★
気付けば開演から4時間以上もたってた。今日はいろんなアーティストを見ることができて勉強になりました。色は違うけどみんな実力のあるバンドで見ごたえがあって楽しかった。次もあったらまた行きたい。
JCBホール見やすくて気に入りました。

*1:hide memorial summitでの煽り。