MATCH UP '08 @ ZeppTokyo

今日は急きょabingdon boys school主催の対バンに行きました。2日連続Zeppは初めてだ。
チケットはmixiで譲って頂きました。今日のお昼頃だからほんとぎりぎり。昨日のjealkbのせいで首が痛かったけど、どうしても行きたくなって必死でした。
チケット譲ってくださった方と一緒にライブ見たから、転換中とかも退屈せずに済んだ。a.b.s.のメンバーの名前もわからず、ちょっと申し訳なかった。a.b.s.に関しては、曲しか知らないんです。

HIGH and MIGHTY COLOR
ノリがわかりやすくてよかった。マーキーは華あるね。男性Voの沖縄弁がかわいかった。
HOT LIMITがすごい盛り上がりだった。西川ファンがいっぱいいるからねw 見よう見真似で踊ってみた。楽しかった。HOT LIMITとかもう何年前だろう。歌詞がおもしろくて好き。
HIGH and MIGHTY COLOR初めて見たけど、マーキー脱退しちゃうのはもったいない気がするなぁ。

■D
初めて見ました。いかにもヴィジュアル系です!ってかんじのバンドだった。
ノリもまさしくヴィジュアル系。咲き・ヘドバン・手扇子・振り・デスボに、a.b.s.ファンが(゚Д゚)って顔してたw
でもしゃべると意外に爽やかなんですね。西川さんの前のバンドのCD持ってるらしい。それを今日西川さんのところに持って行ったとか(西川談)
Voの高音がすごいなぁと思ってたら暗転して、スタッフが楽器片付け始めたからびっくりした。こんな終わり方もあるんですね。

■jealkb
昨日見たばっかりだけどテンションあがった。なんか私もうすっかりジュアラーみたいです。他のファンの人たちも楽しんでくれますように!と祈ってました。ノリやすいし、振り付け先導もいるから大丈夫だろうとは思ってたけど。
sakuraの前説でだいぶ和んで、haderu登場に盛り上がり、ライブパフォーマンスで「意外にちゃんとバンドやってるんだねぇ!」って空気だったと思います。
haderuも「いつもはMC長いんですけど、今日は曲をいっぱいやりたいので早口でしゃべります!」と演奏重視。それでもやっぱりしゃべり上手いから笑いが起こる。
他のファンの人たちもhidekiを真似しながらノってて、だいぶ盛り上がってたと思います。jealkbの出番が終わった後、一緒に見てた方が「jealkb楽しいね!」って言ってくれて嬉しかった。

abingdon boys school
やっぱりみんな本命はここなんだね。一気にワンマンのような空気になった。
拳振り上げるの楽しい。西川さんのMCもおもしろい。次までにちゃんとメンバーを覚えようと思った。
飛んできた何かが私の右横に落下し、髪と肩がびしょ濡れになりました。水風船でも投げてるのかと思ったら、水が入った紙(プラ?)コップだった。あんなただのコップがそんなに勢いよく飛ぶんだ。すごいな。隣の人がコップ拾ってたけど、保存しておくにはちょっと微妙な気が…。
トリだから長めにやるかと思ったけど、意外に短かったなー。でもすごい盛り上がりで楽しめました。

  • -

全部で3時間半くらいだったけど、結構あっという間だった。明日は大阪でメリーが出ますね。大阪はちょっと無理だからレポ読もう。メリーも明日きっと(゚Д゚)ってされると思うw