LiB CAFE 2008

ネタバレありだよ。シド沖縄よりこっちが先になってごめんなさい。

  • -

LiB CAFE 行ってきた。初めての土日だったから、気合い入れて9時に行ったけど、20時以降の整理券なら夕方でもゲットできたという切ない現実。
今年はあんまり殺到しないね。まぁ2回目だしなぁ。行く価値はあると思うけど、炎天下の中延々と並ぶ価値があるかどうかは微妙です。
やっぱライブに勝るものはないです。そういえばDVD来ないです。もっと迅速に振り込みゃよかった。
■CAFE以外
整理券の時間は17時だったので、今年もまたひま時間ありです。そんなわけでスタンプラリーです。スタンプが結構よくできてた。
店内の至るところにGLAYの映像が流れてました。でも教会広場が1番すごかった。こんなおしゃれタウンをGLAY色に染めてしまっていいですかヴィーナスフォートさん、と思いました。
スタンプ台と遠くから見た教会広場。遠くからでもハイコミのロゴが見えるー。

あとプリクラ撮りました。700円です。庶民には高すぎます。でも奮発して撮ったよ。せっかく行ったからさ。G4とでっかいズラ〜のフレームにしました。
UFOキャッチャーは1回チャレンジしたけど、そんなにほしくない景品だったので無理せず撤退。あれは枕なんでしょうか。謎です。
■CAFE
さていよいよCAFEです。メニューとかは去年とそっくりです。セットメニューのグッズはズラ〜氏&LiB CAFE ロゴの布でした。布って。何作ればいいんでしょうか。
店内映像は、ハイコミライブ映像と新曲とメンバーからのメッセージ。ホールでのお品書きの様子が1番おもしろかった。「1曲だけ?」と聞いちゃうおとうさんや、好きなものがキャベツの少年とか。和んだ。
メンバーのメッセージ見て、暑い中来た甲斐があったかもと思いました。HISASHI好きだやっぱり。
食べ終わったら、展示されてるハイコミの衣装を鑑賞。TERUの衣装ってあんなのだったっけ。HISASHIの衣装は思ったより高そうでした。シャカパンとか言ってごめん。JIROのアルミホイルパンツは実は鱗になってました。

■その他
そんなこんなで終わりです。グッズは扇子とZUMA氏(ピンク白ver)とコースターとビニールバックとブックマーク買いました。ガチャガチャもしました。ハンドタオル出て嬉しい。
帰りの電車でズラ〜氏ビニバ抱えてたら、向かいの人に何だあれ的な目で見られたのは気のせいでしょうか。
あ、COMING SOONのフィギュアほしいです。でもあと2週間しかないのにCOMING SOONってどーよ。マグカップが販売開始前からSOLD OUTだったのもどうなの。
でもGLAY大好きです。ライブ映像かっこよかったよ。今夜も「明日こそDVD来いっ!」と念じながら寝ます。