沖縄旅行記 1日目 7/26

朝9時の飛行機に乗って約2時間、お昼頃に沖縄に到着しました。
耐えられないほど暑いのかと思ってたけど、東京の真夏くらいの気温だった。台風が近くにいたから風もあって、過ごしやすかった。
■船
まずはごはんも食べずに船に乗りに行きました。水中観光船マリンスターの予約をしたのです。予想以上によかったよこの船。

1時間くらいの遊覧船なんだけど、船の底が可動式になってまして、お魚がいるポイントに到着すると、底だけ潜水して海の中を観察できます。
ガラスの窓から珊瑚と熱帯魚みたいな魚がいっぱい泳いでるのが見えました。日の光が差すとすごくきれいだった。沖縄に来たんだ私!と実感しました。

↑珊瑚。お魚の激写には失敗しました。

上での景色はこんな。風強かったけど、気持ちよかった。
那覇ホテル
那覇ではロワジール・ホテル那覇に泊まりました。きれいなホテルでした。

部屋からの眺め。那覇空港が見えた。晴れてよかった。
国際通り
ホテルでちょっと休憩したあと国際通りへ。もっとこじんまりした通りなのかと思ってたけど、一見ふつうの車道でびっくりした。道路の周りにおみやげ屋がいっぱいってかんじ。
ゆっくり見てまわりたかったんだけど、シドライブの時間があったので1時間くらいしか見られなかった。残念。
海人で置物買った。シーサーではないらしい。なんかはくしょん大魔王ぽい。よく知らんけど。あとhttp://www.mco.ne.jp/~hanatoki/ってところでストラップ買いました。きれい。

他はちゅら玉っていうネックレスを購入。有名処みたいで沖縄の至るところで見かけました。暗闇で光ってきれいです。会社のトイレで電気消したとき感動しました。
夜ごはんは沖縄そばとソーキそばにした。あんまりお腹いっぱい食べたくないライブ前にはちょうどよかった。味もさっぱりしてて美味しかった。

そのあとシドのライブに行って、1日目終わり。よく活動した1日でした。