沖縄旅行記 2日目 7/27

2日目は美ら海水族館の日。那覇からバスで揺られること約2時間です。遠い。
でも沖縄の景色はきれいなので、バスの移動も楽しめます。海だー!とかやってるうちに着きました。

美ら海水族館に着いたらまずジンベイザメのオブジェです。
これが明希様が数日前に来た時に写真を撮ったジンベイザメね!というわけでもちろん明希様と同じポーズで写真を撮りました。痛い子です。ちょっと恥ずかしかった。ちなみにこの日はシドのせいで筋肉痛でした。

空を泳ぐジンベイザメ。さすがに痛い写真は載せられません。
■水族館
水族館すごい人だったよ。あんまりひとつひとつ丁寧に見られなかった。お気に入り写真を貼ってみます。
かわいすぎる。
きれい。
顔w
天井に乗って休憩するサメ。
しかし何といってもやっぱりジンベイザメです。でかー!すごい迫力でした。世界一の大きさの水槽に3匹も。大小さまざまなお魚と一緒に泳いでました。
写真じゃあんまり伝わらないけど、ほんとに大きかった。ジンベイザメが目の前通るとみんなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ってなってました。


■イルカ
水族館の外にはイルカショーが開催されるオキちゃん劇場などがあります。イルカかわいかった。頭いいなぁ。

そのお隣ではイルカと身近に触れ合えるイルカラグーンがあります。浅いプールにイルカを呼んで、係りの人が解説してくれます。
解説の後にはジャンプとかも披露してくれます。オキちゃん劇場とは違って、すごく近くでやってくれるので迫力あります。水しぶきもかかります。
解説され中のイルカ。
ジャンプ!
突撃!!
あーイルカかわいい。
■エメラルドビーチ
時間があまったから近くにあるエメラルドビーチに行きました。白い砂浜!

そんなこんなで結局1日中美ら海水族館にいました。よく遊んだなぁ。
ちなみに上からの眺めはこんなかんじ。海が見渡せる造りになっているので、晴れてる日に行った方が気持ち良いかも。