T.M.R. LIVE REVOLUTION 08-09 転生降臨之章 @ パシフィコ横浜

T.M.Revolutionのライブに行ってきた。a.b.sは行ったことがあるけど、T.M.Rは初。T.M.Rの方が馴染み深いし、知ってる歌も多いから、なんか初めてな気がしなかったけど。
和をテーマにしてるらしく、赤い桟橋があるセットで凝ってた。スクリーンに物語風の映像(主演:西川さん)が流れながら、ライブが進む。
衣装も鎧や着物風などで、たまにちゃんばらしながら歌ってた。ライブっていうよりショーを見てるみたいだったな。
おもしろいんだけど、なんかちょっと不満。世界観に合わない曲はやってくれないんだろうか。暴れ足りないんですけど。って思い始めたころ、物語終わった。
そしたら盛り上がり曲連発きました。なんかほんとに時代劇編とライブ編に分かれてたみたいに感じた。知ってる曲いっぱいで西川さんも煽りまくるから一気にテンション上がったよ。それまで快適だった空調も、一気に熱気に負け始めたw
そういえばそれまでは一切MCも煽りもなかったな。たぶん世界観重視なんだろうね。でも私はやっぱりライブ編の方が好きだな。やっぱこうでなきゃ!
ノリはほぼグレイチョップでした。慣れてるからのりやすいw 初回なんで様子見でのってたけど、途中でテンション上がりすぎて頭振ってました。頭振る人は少数派みたいだったけど。
あとやっぱ西川さんはMCうまいな。haderuにも負けてないと思うよ。38歳なのに、短パンにニーハイは驚きでしたけど。
西川さん「ハンパンマン!(かっこつけ)」すなおさん「失笑」→次の曲で西川さんに水浴びせられるすなおさん。に和みました。あと相変わらず柴さん人気がすごかった。
曲は、魔弾が聴けて大満足です。もうすぐ冬なのにHOT LIMITやるとはw あと夜明け前にびっくりしました。るろ剣懐かしい。
とにかく楽しかったです。機会があればもう1回くらい行きたいです。