メジャーデビュー記念LIVE @ 武道館

行ってきました。まず物販の長蛇の列にびびりました。門の外までうねうね続いてるって何ごとだよ。諦めたよもう。
席は下手側アリーナ8列目でした。自分で取ったチケットの中では1番良席だったと思う。憧れの武道館アリーナ。見やすかった。

set list
1.紫陽花
2.プロポーズ
3.赤紙シャッフォー
4.お別れの唄
5.アリバイ
6.妄想日記
7.土曜日の女
8.刺と猫
9.誘感コレクション
10.御手紙
11.モノクロのキス
12.夏恋
13.smile
14.循環
15.エール
encore1
16.私は雨
17.眩暈
18.dummy
19.吉開学17歳(無職)
encore2
― しんぢ弾き語り「私と玉拾いと武道館」―
20.and boyfriend
21.DEAR TOKYO
encore3
22.微熱

・客席360°って言ってたからセンターステージかもと思ってたけど違った。バックスタンド側の1階には客入れずに、2階の高さに階段作ってた。北の2階最前の人がメンバーに1番近い席だった。
・代々木とは打って変わって衣装がみんなシンプルでかっこよかった。あっきーはキスマークだらけのジャケットだったけど、素敵でした。
・しょっぱな紫陽花は予想外でした。お別れの唄よかった。いつもより憐哀の曲が多めで嬉しかった。
・妄想日記楽しすぎます。土曜日の女いいねー。
・通路側だったんで暗転中もはりきって咲いてたら、見回り中のスタッフに攻撃してしまいました。通路をスタッフが頻繁に歩き回ってて気になった。たぶん盗撮対策なんだろうけど。でも盛り上がりだした後半からは身の危険を感じたらしく、頻度がだんだん減ったw
・しんぢの投げたペットボトルが前の席の人の上に落下。はじいて、私の後ろの席の人がゲット。私は水かかっただけでした。太田胃散も近かったんだけどなぁ。
・メジャーになっても吉開が健在で嬉しい。
・アンコール2回目で変なBGM流れて、しんぢが下からせり上がって登場。しんぢコーナー来た!!会場盛り上がりすぎw
■しんぢ弾き語り「私と玉拾いと武道館」
思い出すなぁ!あれは私が若干12歳の頃。ヒットチャートを賑わすロックスターに憧れた私は、当時つるんでた仲間を集めてバンドを組むことにしました。じゃんけんぽんでパート決めをして、私は最後まで負け続け、難しいと評判のギターになってしまいました。しかし決まったからにはやり遂げなければと、血がにじむほど練習を重ねました。そしてX JAPANの紅を弾けるようになった頃には、友だちが1人もいなくなっていました。仲間たちはみなバレーボールに勤しんでいました。やはり女子にもてるためには汗を流すしかないのです。しかしそんな私もバレーボール部。行かなければいけない義務があります。しかし行きたくない。何回お腹を下したことでしょう。何回親戚を殺したことでしょう。何回虫歯を治療したことでしょう。そんなある日、天罰が下りました。久しぶりに行った部活で鬼監督に呼び出され「高橋!お前女子の後ろで玉拾いやっとけ!」…そもそも私高橋じゃないんですけども!名前も忘れられるほど影が薄くなっていました。私は女子の後ろでひっそりと玉拾いをしました。そんな私が今武道館に立っています。幸せって何だろう?玉拾い?何でもないことが幸せなんです。♪何でもないようなことが〜幸せだったと思う〜何でもない夜のこと〜二度とは戻れない夜(歌終わり)みなさん。ありがとう。いい薬です!
あ〜笑った。ほんとおもしろいねあの人。メンバーも絶賛でした。弾き語りでは北千住Tシャツ着てたんだけど、そのまま次の曲行きそうになって、あわててライブTに着替えてた。
・マオのメンコは先輩。→俺剣道部だったの!であんたたち後輩ね。「先輩!今日残って稽古つけてください!」のせんぱ〜いね!
・マオが煽ると一斉に咲く客席がすごかった。360°客席だからこっちからもよく見える。マオが「何でうちのファンはこんなに可愛いんだろうね!絶対うちのファンが1番だよ!ファン対抗戦があったら絶対優勝だよ!」とべた褒め。
・最後は微熱で、メンバーが手を繋いでお辞儀。マオ感極まり。
・告知。来年1月NEWシングル発売。CM出演決定。いち好き沖縄映像が流れ「シドはメジャーデビューしてからもライブバンドです!」→春ツアー発表。
春ツアー!しかも野音!来年も楽しみいっぱいだ。シドがこれからメジャーで成り上がってくれることを楽しみにしてます。