基本情報技術者 受かった。

これで下っ端プログラマとしての資格的な義務はとりあえずは果たしました。
■得点
午前:71/80[88%] → 740点
午後:29/36(java選択)[80%] → 695点
午前問題、ほとんど合ってた。思ったよりできてたな。自己採点は結果知った後でやったので、成績照会のときはほんとにどきどきだった。
なんとなく自信はあったから、その分落ちてたらどうしようと心配だった。たぶん落ちてたら今年いっぱい引きずってたかも。それなりに勉強した回だったから。
午前の方が点数よかったのは今回が初めて。やっぱり午前は勉強の成果がしっかり出るんだね。午後はほとんど無勉だったけど、仕事でプログラミングやってれば解ける問題が多かった。
次は応用技術者でしょうか。仕事ばりばりできるわけでもないのに、資格だけ順調だ。