JACK IN THE BOX 2008

シド好きですが、初の参戦です。1階席だから見やすくてよかった。
・シドは、私は雨・モノクロのキス・夏恋・エールの4曲でした。私は雨は意外だった。ゆうやがかわいかった。
・たつろうセッションでjealkbが登場しました。ラルクのLinkと妄想アメリ。思いがけず今年最後のjealkbのライブが見られてよかった。いつか単独で武道館できるといいね。
・マオセッションの丸の内サディスティックもなかなかよかったです。なんとゆうやがギター弾いてました。
・明希はhydeたちとセッション。ラルクの曲やってました。hydeやTERUからの明希の可愛がられ方は尋常じゃない。羨ましいヤツめ。
・セッションでシドはしんぢだけ出てないな〜と思ってたら、なんと1人で登場w 弾き語りきたー!まさかこんな大規模イベントでやるとは。
セッションやりたかったけど誰にも誘われなかったことを歌にした『まだ友達がいた頃』披露。やるなぁしんぢ。でもおもしろさは両国とかの方が上だったよ。しんぢはもっとできる子。こんなもんじゃない。
・BUGって知らないな〜って思ってたら、Voが確実にD'ERLANGERの人でした。登場直前のファンの『きょーちゃーん!』でそんな予感はした。
・セッションGで、INORAN、SHUSE、雅、氣志團ドラマー雪之丞、西川貴教登場。豪華すぎる。西川さんは男子限定ライブ後に駆けつけたみたい。今年もびっくり箱ですね〜。
・最後のセッションで、44MAGNUM、BUG、ラルク、ムック、シドのヴォーカルでメドレー。マオはムックの流星歌ってた。44MAGNUMのヴォーカルさんがモノキス歌ってたけど、ほとんどマオが助太刀してた。実は妄想日記を期待してたけど違ったか。マオが先輩方とあんまり絡めてなくてもどかしかった。明希みたいに行っちゃえよ!と。シャイボーイか。三十路だけど。
15時〜22時という7時間の長丁場でしたが、いろんなバンドのライブが見られて楽しかったです。ムックの単独行ってみたくなった。
しかしラルクメンバーの人気の凄まじさを思い知りました。みんなソロでも全力で応援してるんだね。ラルクじゃないからそんなに盛り上がらないかと思ってたら、メンバー登場しただけで会場中から悲鳴が。熱いなラルクファン。