TOUR09 under-world [GI・GO] @ 中野サンプラザ 4/30

いやーいろんなことがあったアンダワツアーもついにファイナルですよ!
CORE限定ライブでガラが腰やったときは、ツアー中止かなと思ったけど、今となっては中止の可能性があったライブだったことなんてすっかり忘れてましたよ。
ガラは、AXのときと比べるとだいぶ自由に動けるようになった模様。AXで机から動かないガラ見たときは、中野まで持たないんじゃないかと心配だったよ。でも無事にファイナルまで完走してくれて何よりです。
んで今日は、1階の真ん中くらいの列のセンターでした。最近メリーは前方で見ることが多いから、遠目で見るのは久しぶりだった。でもステージからちょっと遠い方が会場のふんいきがよく見えるから、それはそれで好き。

SET LIST
GI:GO
Friction xxxx
Midnight Shangrila
妄想ランデブー
赤い靴
月食
ラニ
片道切符
新曲1
演説
[humanfarm]
カナリヤ
ロストジェネレーション
ジャパモダ
オリエンタルBLサーカス
under-world

encore1
林檎と嘘
さよなら雨(piano)

encore2
〜Drソロ〜
やさしさキッド
ハライソ
TOP
閉ざされた楽園

encore3
バイオレットハレンチ
チャーリー

メンバーがサンプラサンプラ言うほど、いつもとの違いはあまり感じられませんでしたが、後半になるとだんだんツアーファイナル感が漂ってきてよかったです。ガラがはじけてたなー。演説中に変なおじさん踊ったり、おもらし(ペットボトルの水)したり、絶叫したり。
最後の追加アンコが楽しすぎた。あっつかったな会場。夏ツアーはどこ行こうかしら。