GLAY 15th Anniversarry Year Special THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM 8/16

SET LIST
1.GREAT VACATION
2.ビリビリクラッシュメン
3.グロリアス
4.SOUL LOVE
5.summer FM
6.サバイバル
7.Cynical
8.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
9.ずっと2人で…
10.HOWEVER
11.julia
12.More than Love
13.生きてく強さ
14.誘惑
15.HAPPY SWING
16.彼女の"Modern…"
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ACID HEAD
19.I'm in love
ENCORE
1.ピーク果てしなく ソウル限りなく
2.BEAUTIFUL DREAMER

レポというより感想です。明日WOWOWの放送もあるし。
今日はアリーナF4でした。ちょうど真ん中らへんの位置で、メインもサブ2つもまぁまぁ見えました。周囲の盛り上がりがハンパなくて、すっごく楽しかった。なんていうか昨日とは全然違うふいんきでした。ビリビリとグロリアス来た時点でもうお腹いっぱいだったもん。
セトリをだいぶ変えてきて、昨日とは打って変わって昔のヒット曲満載。まさに15周年記念ライブにふさわしいセトリだったと思います。というか今日の方がROCKっぽかった気がするけど…。
青空の下で「ずっと2人で…」と「HOWEVER」が聴けたことが何より嬉しかった。高校生の頃に、「1番好きな曲は?」というアンケートに「ずっと2人で…」って書いたなぁ。その気持ちは今も変わってないよ。その頃のことと今のことを思って聴いていると涙が出ました。
そういえばHISASHIは今日はヅラなしでした。昨日も言っていた謎の言葉は「Our Home!! Our Field!! YOKOHAMA NISSAN STADIUM」という看板を読み上げていたのでした。発音良すぎてわからんかったよ。TERUも昨日は「どうしちゃったんだ!?」と思ったらしく、今日やっと謎が解けたらしい。20年近い付き合いのメンバーさえも戸惑わせるHSIASHIって一体。
I'm in loveの大合唱がすごかった。よくこんなにたくさんの人が全国から集結したもんだ、と改めて感じた。
アンコールは爽やかなかんじに終わりました。清々しかった。
エンディング映像でなんかまた涙が。ホールでは泣いたものの昨日は特に何も感じなかったのに、今日はなんか感極まった。ライブで完全燃焼してから見ると涙が出る仕組みのようです。
いやぁ楽しかったな。燃え尽きた。いいバンドを好きになったなぁと改めて感じさせてくれるライブでした。ほんとにみんなから愛されてるバンドだよね。そしてその愛をちゃんとファンやスタッフに返してくれるバンドだからこそ、こんなに素晴らしい15周年を迎えられたのだと思います。
次は20周年に、白いジャケット取りに行きます!!その前にアリーナ、チケ取りがんばらなきゃ!