SID TOUR 2009 hikari @ 代々木第一体育館

神奈川公演以来のシドですが、そのときから今日まで私が何して生きてきたかというと、常に仕事でした。ほんと起きてる間は常に。まさかの週休0日が3週間ですよ。まぁそんな私情は置いておき、シドhikariファイナルですよ。

SET LIST
1.落園
2.妄想日記2
3.夏恋
4.嘘
5.Sweet?
6.Dear Tokyo
7.2℃目の彼女
8.罪木崩し
9.モノクロのキス
10.日傘
11.capsule
12.サーカス
13.循環
14.and boyfriend
15.ドラマ

ENCORE
1.私は雨
2.金曜シンジショー『私と夢と冷凍食品』
3.one way
4.妄想日記
5.エール
6.光

席は1階スタンド上手真ん中あたりとまぁ普通でした。大阪ではアリーナで、神奈川は3列目で明希様ガン見で、代々木はスタンドといろんな視点から楽しめたツアーでした。
セトリはいつもとあんまり変わらんかんじでしたが、ファイナルだーっていうふんいきがよかったです。テンションだけのマオさんとか。「今日はみんなに助けられた」って言ってたから、たぶん体調がよくなかったのでしょう。でもそうは感じさせないほど楽しそうでした。
あとやっぱり今日の目玉は金曜シンジショーです。アンコール1曲だけでメンバーがはけると、自然と巻き起こるしんぢコール。バレとるがなw しんぢが出てきただけでなんかもう笑えるし、今日来てよかった〜ってお得感いっぱいな気分になるよ。
マオなん、最後感極まってたな〜。
告知は、2010箱ツアーと、7.31何かが起こる!GLAYの日じゃん。ライブかぶったら困るな…。そういやTAKUROとHISASHIが来てたみたい。関係者席の真正面の席だったからなんか気まずい。はしゃぎすぎた。自意識過剰ですごめんなさい。
とにかくファイナル楽しかった!シドのライブはいつの間にこんなに楽しくなったんだ。私はGLAYが本命でシドは2番目なわけですが、私の中でシドがGLAYを越えることは決してありえません。でもだんだん差は縮まってきてる気がするな〜。抜くことは絶対ないけど。シドは大きくなったなぁ。