台湾旅行 2日目

この日は、オプションの台北市内観光です。くもり&雨で残念。さむー。
中正紀念堂
蒋介石銅像が巨大すぎてびびる。

龍山寺
きれいなお寺だった。地元の人たちがとても熱心にお参りしてた。

■迪化街
おもしろそうなお店がいっぱいあったけど、ツアー故ゆっくり見られず。

■忠烈祠
マネキンのように動かない衛兵さんがいます。瞬きもあまりしない。


故宮博物院
すごい混雑っぷりでした。あまり興味はないものの、とりあえず目玉の白菜と豚の角煮は見ました。

■余談
夜ベットに入ると、なんかお腹が痛いような?唸りながらトイレ行くと、予想外に嘔吐。
これが海外旅行名物、食あたりですか…と苦しむこと2時間、また嘔吐。一応すっきりして何とか寝る。
翌日は、痛くはないもののずっとお腹に違和感があるかんじでした。同行者3名も同じものを食べていたはずなのに、なぜ私だけ当たったのか。。生ものも食べてないのに。謎です。