台湾旅行 3日目

■九份
台湾で一番行きたいな〜と思ってたところが九份です。
年間200日以上は雨ということで、もちろん雨です。まぁ私雨女だし。克服したいんですけどね。。。
九份、ノスタルジックです。おみやげ屋もいっぱいです。もっとゆっくり見たかったなぁ。全部見たら一日くらいかかりそう。
写真1枚目は、『千と千尋の神隠し』の湯婆婆の屋敷のモデルになったお店だそうです。確かにそんなかんじ。



台北散策
九份から帰ってきて、台北をふらふらしました。
ふらっと入ったごはん屋さん。謎のうどん風麺料理。

足裏マッサージを初体験。痛気持ちよかった。テレビでよくやってるギャー!っていうかんじではなかった。
そしてやっと晴れる。それに伴い、急激に気温上昇。22℃だって。初夏のようだった。

バイクいっぱい。

■鼎泰豊
夕飯は鼎泰豊で小龍包を食べる。有名なお店らしい。肉汁たっぷりで美味しかった。

台北101
台北101に夜景を見に行く。台北にそびえ立ってるタワーです。めっちゃ高い。509mらしいから、スカイツリーの方が高いんだね。
近すぎてなんか不気味。