2012年のできごと

今年のできごとベスト3はこちら!

1. 会社を辞めた。
2. 海外旅行に行った。
3. 肺炎になった。

今日、新卒で入社して以来約6年勤めた会社を退社しました!
退社を決断した1番の理由は、会社が変わってしまったことかなぁ。昔は中小企業らしい暖かみのある会社だったのに、合併してから人(社員)を人とも思わぬ会社になってしまったと思う。同期や先輩はいい人が多かっただけに残念です。
次は全く決まっていません。もともと会社を辞めたら海外旅行に行きまくってやる!と思ってたから、旅行を申し込んでから「旅行も行くし来月で辞めたいっす」と申し出たところ「休んでいいからあと少し続けてくれ!」と2回も説得されたため、在職中に2回も海外旅行に行けてしまいました。
辞めたらやってやろうと思ってたことをすでに少し達成してしまったので、これから何しようかなぁ。とりあえず楽して稼げる方法を一生懸命考えようと思います。だめ人間まっしぐらー。
3の肺炎は、びっくりしたね。38度の熱が1週間以上続いて本当に困った。最初に病院に行ったときは風邪だと言われ、いつまで経っても熱が下がらないから絶対おかしいと思って、もう1度病院に行ったら肺炎でしたー。肺炎ってお年寄りしかならないのかと思ってた。。。
幸い自宅療養で治ったのでよかったけど、会社を1週間以上も休んでしまいました。おかげで4月時点で30日あった有給を全て使い切れました。ブラック企業で有給使い切って退職って快挙です。
というわけで、明日からは自由の身です。いずれ働く気はあるのでニートと呼ばないで。