ロサンゼルス旅行 6日目


本場のユニバーサル・スタジオに行ってきました。ここは他の所とは違い、本当に映画を撮影している所にテーマパークを作っちゃったらしいです。
スタジオ・ツアー
トラムに乗って映画のセットを見て回ります。バック・トゥ・ザ・フューチャーの時計台などがありました。途中で、恐竜vsキングコングの戦い、大洪水、大地震ジョーズなどのイベントが発生します。なかでも恐竜vsキングコングの戦いはすごかったです。洞窟に入っていくと恐竜に襲われトラムがガックンガックン揺れ、その後キングコングも登場して大パニックです。恐竜とキングコングは3D映像ですが、ジュラシックパークの登場人物になったような気分でした。



ウォーター・ワールド
スタントマンによるショーです。水かけられます。高いところから飛び込んだり、宙吊りにされたり、爆発したり迫力満点でした。

その他のアトラクション
トランスフォーマーの3Dアトラクションがおもしろかったです。映画の中に入り込んだような錯覚に陥ります。シンプソンズ・ライドもアニメのジェットコースターに乗るという新感覚のアトラクションで楽しかったです。他は特殊撮影の方法を紹介するショーやアニマルアクターのショーなどもあります。
みんなおもしろいんだけど、いかんせんアトラクション数が少ないです。この日は平日でガラガラだったのもあり、全部乗ることができました。17時に閉演だったので、ディズニーみたいにめいっぱい遊んだ!という気がしません。スタジオ・ツアー以外は、もしかしたら大阪の方が充実しているかもしれません。