ロサンゼルス旅行 7日目

この日はバスでお出かけしました。見知らぬ土地をうろうろするのって楽しいです。ちゃんと目的地にたどり着けるかドキドキするけど。

  • ロサンゼルス自然史博物館

恐竜やゾウや鳥などが展示されています。社会科見学のちびっ子がわんさかいました。恐竜は思ったより大きくなかったなぁ。どうでもいいけど私は恐竜よりもクジラの方が怖いです。海で出くわしたら気絶します。

  • カリフォルニア・サイエンス・センター

スペースシャトルエンデバーがあります!大きいです。ボロボロです。自然史博物館の近くにあるなら見てみるかぁくらいの気持ちでしたが、すごい迫力で圧倒されました。これに毛利さんたちが乗ってたんですねー。