GLAY ARENA TOUR 2013“JUSTICE & GUILTY”@ さいたまスーパーアリーナ

さいたまは最終日だけ行きました。他の日も行こうかな?と思ったけど、埼玉まで遠いのと金沢&横浜でフーキルパターンがお腹いっぱいだったので、結局見送ってしまった。
チケットはモバイルで取ったのに、ステージサイドと言っても過言ではない席だった。ステージに近いのはいいんだけど、本人とスクリーンを同時に見られないのがツラいところです。

SET LIST
01 JUSTICE [FROM] GUILTY
02 棘
03 My Privare "Jealousy"
04 MERMAID
05 PARADISE LOST
06 華よ嵐よ
07 everKrack
08 冬の遊歩道
09 春を愛する人
10 SMILE
11 WHO KILLED MY DIVA
12 Super Ball 425
13 FATSOUNDS
14 真昼の月の静けさに
15 傷だらけの太陽
16 FACTORY
17 Prize
18 彼女の"Modern・・・"
19 Ruby's Blanket
20 運命論


encore
01 More than Love
02 ピーク果てしなくソウル限りなく
03 BEAUTIFUL DREAMER
04 Bible

・ファイナルなのにシューティングじゃないということで、いつもより自由なファイナルだった気がする。
・「春を愛する人」を歌いながら歩くTERUにあれ?っと思ったら、今後はこうしていくみたいなことを言ってたな。みんなで歌いたい的なことを言ってた気もするけど、合唱は嫌だなー。
・てっこの部屋でTAKUROが「15時からなのに来てくれてありがとう。黄金週間の最終日をGLAYと一緒に過ごすというその決断に感謝します」と言っていた。最初はGWだからチケットの競争率高いかも?と思ったけど、逆にGWだから行きづらい人も多いのかも。
・お客さんとコミニュケーションを取れるようになったTERUを見て、とがってた頃のTERUを思い出すTAKURO。BEATout!の頃は客席を睨みつけてたらしい。TAKUROは「早く丸くなれ!」と祈ってたとか。
・「Ruby's Blanket」で「アリーナツアー大成功(仮)」のミニくす玉を割るHISASHI。もはや弾いてない。真駒内ではtwitterでつぶやいてギターの神様に怒られてたな。
・アンコールはメンバーみんな、「終わったぜ!!」という晴れ晴れした表情だった。これもシューティングじゃないからこそなのかも。
・ハイテンションにサポメン紹介をするTERUに、「なんなんだ!そのテンション!!」とツッこむJIROもハイテンション。さらに「生まれ変わってもまたGLAYのボーカルになりたい」と言うTERUに、「俺は生まれ変わったらTERUになりたい!気持ちよさそうに声出しやがって!」とジローさん。
・HISASHIのMCは、GLAY FILEの函館予告編。函館、ど田舎で迷惑かけちゃうと思うけど、ぜひ来て欲しい。ここにいるみんなの顔覚えたからな!来るまで電話するからな!とのこと。
・打ち上がり気分過ぎたのか、セットを破壊するTERU。さらに歌の途中なのにスタッフに「本気で困った顔をするんじゃない!」とか言うし。自由過ぎる。
・ステージの端に行こうとするTERUを通せんぼするJIRO。
・ピークでTAKUROのバズーカ発射。一度も近くに来たことないなぁ。今日は何発なの?とスタッフに聞くもスルーされるタースー。
・「Bible」の最後のTERUのアカペラがすごかった。思わず途中で拍手しちゃった会場に、JIROが「まだ途中だよ!」のジェスチャーしてた。
・Wアンコール、すごい声も出てて粘ってたけど、結局なしだった。あとでTERUのブログで知ったけど、揺れで近隣から苦情が出ていて、15時開演なのもその関係とのこと。それだけGLAYのファンがすごいってこと!というTERUの言葉は嬉しいけど、使用禁止の会場が増えたらどうしようと不安です。今のところは時間制限だけだから大阪ドームよりはマシのようだけど。
・何はともあれアリーナツアー大成功でめでたしでした。