函館への道 -東北で寄り道-

一晩で青森まで行くのは疲れるということで、東北で小休止。東北は梅雨まっ盛りでどんより。

八重たんフィーバー中の鶴ヶ城に行きました。「八重の桜」は1話で脱落しましたが。ずいぶんピカピカなお城だなぁと思ったら、やはり復元なのね。

城内の雰囲気が素敵でした。

この日のお泊りは、秘湯・夏油温泉。何もない山道をずーっと行ったところにあります。いつまで経っても何も現れなくて、このまま神隠しに遭うんじゃないかと心配になりました。ケータイもつながりませんし。
川のすぐそばに露天風呂が点在してます。自然に囲まれて入浴できます。まさに秘湯。

宿はこちら。昭和時代にタイムスリップ。宿の人も親切で、ごはんも美味しかった。