GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1 @ 函館・緑の島野外特設ステージ

ブロックはD4でした。ど真ん中の花道前ブロックなのでまぁまぁ当たりかな。花道に来てくれたときはすごく近かったけど、メインステージのときはあまり見えなかったなぁ。オールスタンディングで見やすさを求めるなら早朝から並ばないといけないということですね。自分の根性のなさをちょっと後悔しました。

SET LIST
01.グロリアス
02.口唇
03.「pure soul」メドレー
 ・YOU MAY DREAM
 ・ビリビリクラッシュメン
 ・FRIEDCHICKEN&BEER
04.SOUL LOVE
05.「UNITYROOTS&FAMILY,AWAY」メドレー
 ・Way of Difference
 ・girlish MOON
 ・Father & son
06.またここであいましょう
07.「灰とダイアモンド」メドレー
 ・真夏の扉
 ・LADY CLOSE
 ・ひどくありふれたホワイトノイズをくれ
08.TWO BELL SILENCE
09.「BEAT out!」メドレー
 ・More than Love
 ・Yes,Summerdays
 ・原色の空<Cloudy Sky>
10.生きてく強さ
11.DARK RIVER
12.「BELOVED」メドレー
 ・GROOVY TOUR
 ・RHAPSODY
 ・Lovers change fighters,cool
13.a Boy〜ずっと忘れない〜
14.「GLAY」メドレー
 ・シキナ
 ・風にひとり
 ・Chelsea
15.Satellite of love
16.Hisashi Solo
 ・Smoke on the water / DeepPurple
 ・Song 2 / Blur
 ・アイ / GLAY
 ・Sweet Child O' Mine / Guns N' Roses
 ・Cynical / GLAY
 ・蝋人形の館 / 聖飢魔2
 ・BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY/布袋寅泰
 ・#1090 〜Thousand Dreams〜/松本孝弘
17.「THE FRUSTRATED」メドレー
 ・HIGHCOMMUNICATIONS
 ・Runaway Runaway
18.BEAUTIFUL DREAMER
19.Ruby's Blanket
20.Bible
21.Eternally

ENCORE
01.函館メドレー
 ・Cynical
 ・CRAZY DANCE
02.彼女の“Modern…”
03.誘惑
04.ACID HEAD

・1曲目は予想通り、グロリアス。この曲を函館で聴きたかった!
・口唇の出だしでG3が入れず、TERUが先走って歌い出しちゃったみたいになる。絶対TERUが間違えたんだと思ったw
・念願の「LADY CLOSE」が聴けたけど、短かった…。まぁメドレーだから仕方ない。メドレーは賛否両論のようだけど、GLAYの歴史を一気に振り返るという意味ではアリなのかなと思う。しかしイントロからいきなりサビに飛ぶから違和感が半端ない。
・HISASHIソロきたー。「お前も蝋人形にしてやろうか!!」がばっちり決まってて素敵でした。Mステ曲からのタモさんも大ウケでした。
TAKUROはこのライブで今までにないくらいのプレッシャーを感じていたらしい。この前ラーメンに入れるネギを切れなかった。手を切るのが怖くて。と話していて、そこまでナーバスになっていたのかと驚いた。でも函館の街がGLAY一色になっているのを見ると、この人たちの期待を裏切るわけにはいかないと感じたんだろうなぁ。
正直、興奮しすぎ&サバイバル過ぎたのか、記憶があんまりありません。2日目の方が圧倒的に楽しかったので、1日目の記憶がもうおぼろげ…。
開演前&終演後は小雨が降っていたのに、ライブ中は全く降りませんでした。さすがTERU!GLAYマジックすごい!と思われたが、翌日にあんなにあっさりひっくり返されることになろうとは。