SUMMER of '98 pure soul in STADIUM

開けてみたら、ケースも歌詞カードも映像も超キレイでした。これで105円でいいのかな。
みんな若いなぁ。JIROちゃんはぷくぷくだね。若いというより幼い。スケボーで遊ぶJIROさんカワユス。ってか真駒内じゃん!私がテニスなんかをたまにしてた場所でJIROさんたちがスケボーで遊んでいたなんて!なんかすっごい嬉しい。そして懐かしい。久しぶりに遊びに行きたいなぁ。
このライブはpure soulツアーだからアルバム曲も多いね。しかしツアーなのにすごい人だ。名古屋の特設会場は軽くEXPOだよ。全盛期はコスも多いし、ファンが派手。ミーハーが多そう(とミーハーだった私は思った)。ピック拾ったファンの反応がウケた。「え?え?キャー!…え?」って(笑) うらやましい。一体この中のどれくらいの人が今もファンなんだろうか。でも何だかんだで今も味スタ埋められるんだし、根強い人気だよなぁ。
このビデオ、曲の合間ににメイキングやオフショットも入ってておもしろい。坂道上り忘れたTERUにHISASHIが「おぉい!!」ってつっこむ所や、バッティング練習したのに本番だめだめなJIROさんなど美味しいシーンもいっぱい。仲良さそうで微笑ましい。最後、JIROの「バンドやっててよかった!」で終わるのもよかった。これを見てTAKUROが感動したらしい。JIROさん大活躍だ。
アンコール見てたら記憶蘇ってきた。誘惑のときに外からでも炎が見えたのは、ステージセットの上に炎焚いてたからだったんだ。あとACID HEADの時のレーザーみたいな光も覚えてる。懐かしい。今度真駒内公演があったら行きたいな。でも今度のツアーは厚生年金ときたえーるなんだって。遠征する余裕はないけど、好きな人が「真駒内ー!!」って叫んでくれるのを聞いてみたい。そういえばTERUさん、昔真駒内で「苫小牧ー!!」って叫んだんだって?

SUMMER of '98 pure soul in STADIUM [VHS]

SUMMER of '98 pure soul in STADIUM [VHS]