その後Ⅱ

私みたいな人って他にもいるのかなぁ。昨日の会場の様子だといなさそうだけど。でもさ、今ライブに行ってる人たちのほとんどはEXILEの頃から好きだった人たちだよね。それって清木場の歌よりも俊が好きな人が多いってことなんじゃないかな。
普通アーティストのファンになる過程って、曲を好きになってからそのアーティストについて知っていくものだと思うんだよ。それでその人のキャラとかも好きになったら固定ファンになるんだろうと思う。でも清木場俊介の場合は、それが全く逆なんだよね。みんな俊という人間が好きだからファンをやってる。中には清木場の歌がほんとに好きな人もいるとは思うけど、元々はEXILEの曲を聴いてた人たちなんだよね。
だから時間が経つにつれ、清木場の音楽についていけなくなる人は増えると思う。今にも剥がれ落ちそうな私がこんな心配しても仕方ないけど、なんだか心配でなりません。EXILEは曲は好きでも、もうメンバーに好感が持てない。でも俊の場合は、人は好きなのに曲が好きになれない。これって後者の方がつらいよ…。