輝く!日本レコード大賞

えびもえのへたっぷりがウケた。レコード大賞って落ちたよね。その年を代表する曲がノミネートもされないんだもん。まぁ辞退なんだろうけど。でも今年はあんまり印象に残った曲がない。上位はジャニばっかだもんなぁ。つまらん。
とりあえずGLAYの全盛期「Winter,again」が見られて嬉しかった。GLAYはこの大賞受賞がきっかけで解散しかけたとTAKUARO氏が語ってました。正当に音楽が評価されたわけじゃないから、受賞に抵抗があったとかなんとか。まぁデキレースってことなんでしょうね…。
いっそ賞レース形式やめたらどうよ。そしたら出演者も増えて、それなりに見ごたえのある歌番組になるんじゃないかなぁ。
EXとこーだは、チンピラとキャバ嬢なかんじでした。大賞は氷川きよしか。無難だ。