今日のできごと

雪が降ったねー。なかなか降らないから、今年は見られないのかと思ったよ。
前髪を1000円で切ってもらった。ちゃんとした美容院行った方がいいんだろうけど、前髪だけに何千円もかけられん。縮毛矯正、楽だー。ちょっと高いけど、毎朝髪を整える手間を考えたら安いと思う。
明日、福山雅治に会いにさいたまスーパーアリーナに行ってきます。まぁ物販スタッフだから会えないだろうけど。真冬に外で物販とか凍えそうだ。実は高校生のとき福山雅治のライブに行ったことがあります。友だちと親が好きだったから付き合いで行った。
でも桜坂の演出がきれいだったことと、みそ汁に麺を入れたことからみそラーメンが生まれたとかいう小話しか覚えてない。その土地にあわせた小話してるのが微笑ましかった。福山さんの中では、札幌といえばみそラーメンなのね。