今日のできごと

うわっ前髪切りすぎた。昨日の夕方にはちょうどいい長さだったのに、朝になったら短くなってた。朝の方が広がりやすいからな…。
さて行ってきました、さいたまスーパーアリーナ。予想以上に遠かった…。そしてでっかかった。でも中には入ってないから、ステージの様子は見られなかった。400Lv.がどれくらい遠いか見たかったのに。残念。2月3日にまた行きたいなー。今度はお客さんとして。
13時くらいに現地に着いたけど、お客さんはまだ全然いなかった。やっぱりGLAYファンの早起きっぷりは異常だよ…。昨日の公演に来てない人は、開場時間まで練習できるように中売りだった。寒くないからラッキーだ。
最初は緊張したけど、あまりトラブルもなくちゃんと販売できた。昔コンビニのレジやってたしな。でもショッピングバックがすぐ売り切れちゃって、ひたすら「申し訳ありません」だったよ。もっといっぱい生産してよ、福山さん。
公演始まってからは夕食休憩。一緒にごはん食べた2人組がバンギャだった。ライブの話してて「ライブのために上京した」って言うから、「…バンギャ?」と聞くと「そんな言葉よく知ってるね」って。だってGLAYファンだもん、私。でもバンギャって派手な人ばっかりなのかと思ったけど、普通の格好の人もいるんだね。そのバンギャさんGLAYも好きらしく、一緒にTERUの天然話やHISASHIのヲタク話をしました。おもしろかったー。
で、ほんとは21:30までだったんだけど、売り場縮小(在庫少ないんだって)のため19時上がりになった。まぁいいか。実際に働いたのは4時間くらいなのに(最後の1時間半はごはん食べてただけ)、6時間分くらいもらえたし。
ライブのバイトって、そのアーティストのファン層がわかるのがおもしろい。今日は30代くらいの人が多かったかなぁ。廊下に生放送されてた音を聞く限り、まったりライブなかんじだった。またバイトしたいな。玉蟻は遠いから、今度は横蟻にしよう。