オリコン ウィークリーとか

GLAYが1位だった。やっぱりGLAYは初動型だったね。1位になったのは嬉しいけど、ちょっと複雑です。もう5種類とかはやめてね。
2位のEXILEとは僅差だったようで。まぁauの人は、着うたフル無料ダウンロードできたしね。
なんかやっぱりGLAYファンとEXILEファンはタイプが違うんだなと、それぞれの掲示板やブログを見て思った。GLAYファンにはEXILEのどこがいいのかわからないだろうし、EXILEファンからしたらGLAYの良さとかわからないんだろうと思う。音楽って結局は好みの問題だしね。
音楽に限らず、自分が好きじゃないものを「大好き!」って言う人の気持ちって、よくわからないものです。つい自分の基準で考えちゃって「何でこれが人気なの?」と思ったりする。
まぁ要は、自分が好きじゃないからってバカにすんなって話です。私も他のアーティストの悪口とか言わないように気をつけよう。EXILEに関しては言ってるけど、あれは愛を持った批判なのです…。可愛さあまって憎さが100倍とも言うけど。