プチ遭難と懐かしの我が家

真駒内公園の裏から昔の住んでた地域に抜ける道があるので、雪の中その道を目指したら大変なことになりました。
悲鳴をあげながら雪につっこむ東京かぶれが約1名。えぇ私です。TERUさん、私もいつの間にか東京かぶれになっちゃってたみたいです…。
だって一面真っ白でどこが道かわかんないんだよ!うっかり道から外れると、足が雪にのめり込むという寸法です。あああああヽ(゚□゚;)ノシとなってる私の横を、おじさんがクロスカントリーで颯爽と通り過ぎたり。どこの田舎だここは!
 [:H100]
このまま遭難かしら(公園で)と思ったところで、やっと抜け道を発見。ほんと死ぬかと思った。公園で。
道を抜けたら、あとは簡単。さくさく昔の我が家にたどり着きました。ご近所さんのかんじも全然変わってなかったよ。
   
旧我が家の前の通りや川。住んでた頃は特に何も思わなかったけど、今見ると思いっきり北海道ですね。こんなとこで暮らしてたなんてびっくりだ。