ありがとう北海道

早めにのんびり空港まで行こう〜と思って、札幌駅に行ったら踏切事故があったらしくえらい目に合いました。乗ろうと思ってた電車が運休になり、北海道でまさかの満員電車です。そこまで遅れたわけじゃなかいからよかったけどさぁ。
空港でいっぱいお菓子買っちゃいました。北海道はお菓子の国だね。おみやげの定番はほとんどお菓子なんだもん。
白い恋人」「六花亭(霜だたみとチーズビスケット)」「ROYCE'(生チョコ)」「とうきびチョコ」「ねこのたまご」「じゃがポックル」「みるくプリン(自分用)」。いくらなんでも買いすぎ。
何で旅先って財布の紐がゆるゆるになるんでしょうか。いつもはお菓子は150円までのしか買わないのに、800円前後のものをぽこぽこ買ってしまいました。
いいの。小分けにして4年間お世話になった大学友だちに配るんだから!と思ってたらいろんな種類に手を出してしまったわけです。
まぁでも次いつ行けるかわかんないし!あぁ夕張ライブ行きたいなぁ。
さようなら北海道。今回の旅で、正式に私の第2の故郷に認定しました(第1故郷はまだ未定)。これからも似非どさんことして、東京の暮らしをがんばります。