ひぐらしのなく頃に 目明し編

↑の通りイライラしてたので、これも勢いあまって購入。まだ1巻だけ。綿流し編の反対側、詩音のお話。
罪滅し編でレナが言っていた、悟史を救わなかったみんなの罪が明るみに。
子供とはいえ、沙都子はちょっと罪深いな。無垢や無知は、罪になるからなぁ。だからと言って詩音のキレっぷりもね…。ぶっちゃけあんた部外者やん。
そして相変わらずレナこええええ!でもそんなところが好き。
ヒロインで1番好きなのはレナです。でもひぐらしのヒロインは全員何かしら背負ってるから、基本みんな好きです。よくある少年マンガの、ハッピーエンドが約束されている可愛いだけのヒロインは大嫌いです。

P.S. 鬼隠し編ゲームは、まだギャルゲーモードです。3連休中にやりたいけど、両親おでかけにより3日間家に1人という非常事態…。困った。