gw 5/3

札幌から来た友だちを羽田空港まで迎えに行って、そのまま東京駅のはとバス乗り場へ。人気なんだねはとバス。何台も待機しててびっくりした。
申し込んだコースは、東京ハイライト。東京観光に豪華ディナー付き。
■皇居
東京駅からすぐそこなんだね。興味ないから知らなかった。しかしあいにくの雨でした。残念。
■浅草
雨はやんだけど、すごい人で大変だった。仲見世とかもっとゆっくり見たかったなぁ。ちょうちんもなかアイス食べて、雷おこし買った。おみくじは中吉だった。
■東京タワー
初めて行ったよ東京タワー。東京に住んでると行く機会がないもんですね。
しかしここもすごい人。エレベーターに乗るのに大行列。はとバス優遇があってよかった。
150mの展望台までしか行かなかったからか、そんなに感動するほどの眺めでもなかった。晴れた夜に特別展望台(250m)まで行った方がいいかもしれない。今度は夜景が見てみたい。

■帝国ホテルでディナー
でっかいローストビーフを食べた。お高そうだった。でも変に緊張して疲れてしまったので、居酒屋の方が私には合ってると再確認した。
終わり。はとバス初めて乗ったけど、スムーズに東京観光するにはいいと思います。めんどうな電車の乗換えとかもないし。東京の電車は、地方の人に優しくないと思う。友だちにPASMO貸したら、感動してたw