沖縄旅行記 2日目 ごはん編

2日目のホテルは日航ホテルアリビラです。このホテル素敵すぎました。そんなアリビラの素晴らしさは3日目に書くのでちょっと置いておきます。
この日はホテル内の沖縄料理屋で夕食をとりました。沖縄料理苦手かもと思ってたけど、どれも美味しかった。メニューの中から好きな5品を選べるコースにしました。2人あわせて10品。(1つかぶったから本当は9品)
沖縄の白身魚刺身            海ぶどう

ラフテー                   ジーマーミ豆腐

豆腐チャンプル              紅いも天麩羅

揚げ白身魚                 寿司

紅いも入り白玉ぜんざい

海ぶどうは食感がくせになる!とびっこみたい。海草あんまり好きじゃないけど、海ぶどうは食べやすかった。
ゴーヤーはちょっと苦手な味だった。ジーマーミ豆腐はおもちみたいで美味しかった〜。沖縄は紅いも大プッシュだなぁほんと。
沖縄料理はまりそうです。大満足でした。