沖縄旅行記 3日目 7/29

この日は1日ホテルでのんびり。2日目と3日目に泊まったのは、ホテル日航アリビラです。読谷村のリゾートホテル。
しかも最上階の部屋だよー。そこしか空いてなかっただけなんだけど(´・ω・`) 最上階専属のホテルマンさんがいてびびった。
部屋からの眺め。外観が凝ってるホテルだから、いるだけでおしゃれな気分になります。海もよく見えてよかった。


↓ 散歩してたら見えたアリビラ。

この日は波が高くて、予約してた青の洞窟シュノーケル行けなかった。残念。
なので午前中はプールでぷかぷかしてたんだけど、3回くらいにわか雨に襲われて大変だった。プールの人たちが一斉に逃げ惑うのはちょっとおもしろかったけどw
潮が満ちたお昼頃に水上バイク乗った。気持ちよかったー。運転もさせてもらったけどちょっと怖かった。スピード出すと跳ね上がるんだもん。でもおもしろかった。なんとなくワンピースの空島思い出した。
昼になると朝とは比べ物にならないほど海が深くなってた。波も出てきておもしろそうだったので、浮き輪買ってまでぷかぷかしてしまった。浮き輪とか久しぶりだったけど、楽しかった。
この日は1日じゅうこんなことしてました。あとお散歩とか貝がら集めとか。海がきれいすぎて、同じ日本だとは思えませんでした。


夕飯は鉄板焼き。目玉が飛び出るくらいお高かったです。マオがライブで「お肉食べた。美味しかったけど高かった」って言ってた気持ちがわかった。美味しいという感想より、高い!という衝撃の方が上回りました。↓ これはその一部。

でもやっぱり美味しかったです。人生でこれ以上のディナーを食べる機会はもうないかもしれません。貴重な体験でした。