「激声」購入者全員対象握手会 @ 渋谷

今日はメリー3連続の真ん中の握手会。でもこの前のイベントで握手しちゃったから、特に意気込みとかはなかったのでした。
整理券もらったらZEAL LINKに行こうと思ってたのに、整理券配布場所より遠いはずのZEAL LINKに先に着きました。思いっきり通り過ぎましたね。結局おまわりさんに聞きました。若者の街は専門外です。
やっと配布場所にたどり着くと、バンギャルたちが私の後ろの方に手を振っている。振り向いたらネロ(会場入り)がいました。普通に歩いて来てたよ。ネロ見ちゃった!と一瞬ときめいたけど、よく考えたら後で至近距離でお話できるんだった。
整理券もらった後は、迷子中に見つけたラッピング用品のお店に行く。お買い上げしたメッセージカードにその場で記入コーナー(無料コーヒー付き)があったので、これはメリーにカードを贈れってことね!と思い、書いてみる。
テツさんに書こうと思ったんだけど、緊張して何書いていいかわからなかったのでネロに書きました。昨日のセッションでの嬉しそうな顔のネロが頭に浮かんだので。
【握手会】
会場の7Fを目指して、外の螺旋階段にずらずら並ぶ。思ったより人が集まってて、目的地まで1時間弱くらいかかった。
会場のJ-POP CAFEに入って、順番待ちの間メンバーを観察。テツさんがかっこよすぎてニヤけました。
ネロとテツさんは1人1人とよくしゃべってて、その後のけんいち、結生、ガラは結構ファン待ちしてたな。けんいちは待ってる間も手が握手の状態になったままで、疲れてるオーラ全開でした。
ガラは予想通り基本無愛想だったけど、ファンの子が手紙渡したらその瞬間だけ愛想よくなってた。ガラは自分贔屓のファンには優しいのか。わかりやすいな。
さて順番が来ました。
ネロ
「こんばんは〜」って言ってくれたから、「昨日のライブ楽しかったです。明日も期待してます!」と手紙を渡しました。優しかったけど、ちょっとお疲れっぽかった。この前握手したときほど、元気なかった。
テツ
とりあえずネロに言ったことと同じことを言った(ネタ切れ)。
そしたら「昨日は緊張したんだよ〜」と返してくれて「そうなんですか!?」と言うと、「だって大先輩だからね」と仰ってました。あんなに堂々としてたのに実は緊張してたんだ。ピック吐いたりしてたから、てっきりはしゃいでるもんだと思ってた。
テツさんが話してくれてるのにスタッフに流されて、最後に「でもかっこよかったです!」と必死に言い残しました。きっとお疲れだろうに、1人1人ファンの話にちゃんと耳を傾けるテツさんにまた惚れてしまいました。
健一
お疲れっぽいので軽く。三度同じことを言いました(ネタ切(ry
サングラスしてたから表情はわからなかった。
結生
私「ひめまるいつも楽しみにしてます」結「お〜」みたいな。
相変わらずやる気が感じられませんでしたが、いつもよりかっこよく見えました。結生は写真うつり悪いと思うんだ。
ガラ
ガ「こんばんは」私「ありがとうございました」終わり。
この人に話かける勇気なんてありません。でも今度は手紙書いてみようと思うよ。少しは笑ってくれるかな。

  • -

そんなかんじで終了。しかしNMNLは空気読んで、結生とガラのときは足早に去って行くね。結生ガラ、客商売なのにそれってどうよとちょっと思うが、まぁメリーだしいいか。ガラはやっぱライブやってるときが1番輝いてますね。
明日は野音です。物販に一体いくら使うのか怖い。メリーグッズは気に入るものが多いです。テツさんに御手紙でも書こうかしら。