MERRY SONIC 08 Retrock Festival -BATTLE TRIANGLE- ネロ編 @ 野音

メリソニ!一昨日も昨日もメリーに会ったけど、今日はついにメインだ。私の初メリーライブは去年のメリソニだったから、何だか感慨深いです。
席は後ろから3列目の下手ですが、野音は見やすいから全然平気でした。先週半分しか埋まってない野音を見たばかりだったので、ちゃんと後ろまで埋まってることに感動した。

セットリスト
1.オリエンタルBLサーカス
2.sweet powdar
3.愛国弐〜マスラオ〜
4.最果てのパレード
5.迷彩の紳士
6.Montage
7.ルルルラララ
8.日ノ出町街角ツンデレラ
9.伊勢佐木町ブルース
10.ブルージーナイト
11.喜劇のタブー
12.レトロフューチャー
13.やさしさキッド
14.ジャパニーズモダニスト
15.ミッドナイトシャングリラ
16.妄想ランデブー
17.閉ざされた楽園
18.激声
アンコール1
 ネロリズム
19.イエローガール
20.バイオレットハレンチ
アンコール2
21.チャーリー
22.空っぽな歌
23.そして遠い夢のまた夢

「激声」がとてもよかった。ガラに鬼気迫るものを感じた。ガラは結構常に鬼気迫ってる気もするけど、いつも以上だった!
今日はネロ編ってことで、ネロがサンバ隊と対決。去年は和太鼓だったな。サンバのお姉さん2人に見とれてしまって、ネロあんまり見られなかったw お姉さん、イエガでバンギャルに合わせて踊っててかわいかった。
告知は、クリスマスライブとクリスマス曲『冬のカスタネット』について。カスタネットって柄かwって思ったのは内緒です。ちなみに告知でネロが噛みまくりました。
空っぽの歌そろそろ飽きた派でしたが、野外で歌うとなんか清々しい気持ちになった。最後の曲は、「そして、遠い夢のまた夢」でした。よかった。
今日1番の収穫は、友達ができたことです。隣の席の子が話しかけてくれて、また一緒にライブに行こうということになりました。いつも1人で通ってた私にもついに友だちが!
1人参戦とかは別にへっちゃらな方ですが、やっぱり寂しくなるときもあったので嬉しい。何よりV系の話ができるよ!私の普段の友人たちは、かろうじてシドの名前だけ知ってるくらいだからなぁ。
とりあえず次はクリスマスイヴ!跡見学祭ライブはシド武道館とかぶってるので行けんです。今はイヴに仕事が忙しくないことを祈るばかりです。今年のクリスマスは寂しくない!って今日ネロも言ってたw