D'ERLANGER presents ABSTINENCE'S DOOR #002 @ 新木場STUDIO COAST

雨の中行ってきましたよー。チケ代たかっ!って今日気付きました。COASTは2年ぶりくらいです。横長で見やすい。
■heidi.
初見です。最初の曲は、hideサミで見たから知ってた。ヴォーカル歌うまくてびっくりした!ドラムの人がかっこよかった。
heidi.20分くらいであっという間だった。もうちょっと聴きたかったなー。
■メリー
リーファンいっぱいいてびっくり。あさって野音あるのにみんな熱いな!前の方にいたからノリもワンマンと同じようなかんじだった。対バンだからそんなに激しくならないかと思ったら油断した。

メリー SET LIST
SE ジャパニーズモダニスト Trash mix
1.ジャパニーズモダニスト
2.Midnight Shangrila
3.montage
4.伊勢佐木町ブルース
5.sweet powder
6.オリエンタルBLサーカス
7.閉ざされた楽園

激声typeCしか買ってないから伊勢佐木町ブルースは初めて聴いたけど、あーこの曲かと今日知った。ガラの色っぽい声に軽く笑いが起こりました。
テツさんが最後に客席に向かってピックを口から吐き出しました。テツさんそんなことするんだと意外でした。
INORAN
INORANもこのまま前の方で見ようかな〜と思ってたら、メリーひっこんだ途端すごい押しでギブアップ。まだメリー機材片付けてもないのに既にぎゅうぎゅうで出るのも一苦労。INORANの人気を侮ってました。
結局はじっこの方で見ました。男前でかっこいい兄ちゃんでした。でも音楽性が最後までよくつかめなかった。何系なんだろうか。DJいたしなぁ。
■D'ERLANGER
ファンが熱かった。「テツー!」って声がいっぱい聴こえて、てっきりボーカルかと思ったらドラマーだった。メンバー全員からオーラが出てました。
曲は全然知りませんでしたが、いつの間にか勝手に身体が揺れてました。全体的にお前がほしい系な曲という印象を受けました。
■アンコール
アンコールで幕が開くと、ドラムセットが2つ並んでて、ネロとD'ERLANGERのドラマーTETSUさんのセッションが始まりました。この2人師弟らしい。知らんかった。ネロがすごく楽しそうで見てるこっちまで嬉しくなった。
その後ぞくぞくとメリーとD'ERLANGERのメンバーが登場して、D'ERLANGERの曲をセッション。みんな仲良さそうで、嬉しそうに演奏してた。ところでヴォーカル2人がちゅうしてたんですが。
メリーひっこむとINORAN登場。そのとたん歓声と押しが。INORAN人気すごい。INORANもD'ERLANGERの曲をセッション。

  • -

そんなこんなで終了。セッションのメリーの生き生きした表情にやられました。前半と後半で見事にファン層が違ったな〜。いろいろ勉強になりました。