BREAKERZ デビュー2周年記念ライブ「WISH」@ 日本武道館

直前にチケットがお安く手に入ったので行ってみました。空席はちらほらあったけど、9割方埋まっているようでした。一応SOLD OUTしたみたいだし。
・オープニングがエヴァ風でおもしろかった。DAIGOが登場したとき、お〜いいともの人だ!と思った。テレビで見たまんまだったけど、歌ってる姿はテレビとは違うかんじでした。MCはあのしゃべり方だったけど。
・最初の方は歌が不安定だったけど、後半は結構上手かった。曲をあんまり知らないから中盤でちょっと飽きかけたけど、途中でダンスコーナーとかがあったので楽しめました。どMの歌もおもしろかった。
・DAIGOがすごい嬉しそうな顔してて、くーかわいいな〜と思った。まさかDAIGOにときめくとは不覚です。顔がかっこいいのは認めるけど、別にって思ってたのに。純粋そうな雰囲気が色んな場面からにじみ出てて、そういうのが魅力なんだろうかと思った。
・AKIHIDEもかっこよかったです。ABCの時より顔が薄かったが。なぜかアキ様だけ咲あり。SHINPEIは、元気いっぱいなかんじで微笑ましかった。
・アンコールでスタッフ企画のHappyBirthdayサプライズがあった。BREAKERZが2歳ってことで。メンバー感激してたっぽい。
・もう1つのサプライズで、新曲「光」でサイリュウムっていうのがあったけど、アンコールが始まったら光らせちゃう人続出であんまりサプライズにならなかった。一斉につけた方が盛り上がったのにね。
全く予習なしで曲も知らずに行ったけど、結構楽しめました。荒削りなかんじだったけど、盛り上げ方が結構うまかったと思う。
私がBREAKERZを初めて知ったのはDAIGOがブレイクする前で、そのときPVを見て失礼ながら「こりゃ売れねぇな」と思ったのですが、まさかこんな短期間で武道館に立てるとは。
まぁDAIGOのバラエティ営業の成果なんだろうけど、それもヴォーカルの魅力の1つということで。