ハウステンボス

ひまなのでGLAY福岡遠征のついでに立ち寄ったハウステンボス日記でも。
ハウステンボスとは長崎にあるヨーロッパの街並みを再現したテーマパークにございます。現在経営再建中です。ピンチらしいです。

有給取った金曜日に行ったら、まず人居なさすぎてびっくり。ネズミーランドほどの混雑も嫌ですが、だだっ広い園内で10分に1回他の人見かけるかどうかくらいの閑散っぷりも寂しいものがあります。そりゃピンチにもなります。

宮殿とかあります。街並みも凝ってて可愛いです。でもニセモノっちゃニセモノなんです。そこがちょっとつらいとこかも。
アニューズメントエリアもありました。環境を考える系のものが多いです。愛・地球博から移設したものが多いみたい。大洪水を体験するのとトリックアートがおもしろかった。

泊まったホテルです。ジェイアール全日空ホテル。大きくてキレイで温泉付き。

部屋から見た景色。手前にある可愛い家たちは別荘なのです。こんな可愛い別荘ほしい。住みたい。
ちなみにハウステボスの全体的な感想は、1度行ったらいいかな...ってかんじです。まぁまぁ楽しめるけど、何度も通うほどではないです。でも21時まで開園してるのに、園内のほとんどのお店が19時に閉まったのはびっくりしました。うーん、ローカル?