新曲披露SHOOTING LIVE @ Zepp Tokyo

突然発表されたライブでしたが、チケットが取れたので行ってきました。
シドは、去年の11月以来だから結構久しぶり。
でも仕事帰りのライブハウスはきついなぁ。

 SET LIST
 アリバイ
 歌姫
 ミルク
 日傘
 いつか
 残り香
 NO LDK
 DearTokyo
 夏恋
 one way


 encore
 S
 妄想日記
 dummy
 眩暈
 ハナビラ

・ファンが必死すぎてきもい。。「見えない!見えない!」叫ばないで・・・。ライブハウスなんて基本見えないよ。隙間から見るもんです。メンバーが動くといっせいに移動して雪崩寸前だし。
・マオ、歌詞飛ばし過ぎ。
・明希が久しぶりにがっつりアイメイクしてて、かっこよかった。
・しんぢの前日のボヤ騒ぎは、石焼き芋くらいのレベル。煙的に。
・「残り香」初披露だったけど、早くもどんな曲だったか忘れた。なんか予想外の音で始まった気がした。「冬のベンチ」よりはよかったかな。そういえば「冬のベンチ」やらなかった。何であれシングルにしたんだろう。。「囮」やってほしかったなー。
・「one way」でモッシュ発生。楽しかった。
・アンコールでいきなりホラー映像が流れる。会場中から悲鳴が。『貞子3D』という映画の主題歌に決定したことが発表され、一転して会場は大歓声に。映画主題歌なんてすごい!しかも国民的ホラーキャラの映画だし。その主題歌の『S』は、重いサウンドでかっこいい曲でした。『眩暈』系かな。今までだと、カップリングやアルバム曲にしかならなかったような曲調。最近のポップさにうんざりしてたファンを引き戻せそう。
・しかし、ライブハウス疲れたな。。。もう年かな。メンバーももう全員30代だし、私も年とるわけです。