GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN" 4/21 @ 日本武道館

今日はステージバック席で参戦でした。いやーあれですね。近すぎて見えないってのはこのことですね。ステージが手前過ぎて、観客とメンバーがかぶるなぁ。2階後方だったし。でも幸い通路側だったので自分がずれることで何とかなりました。
今回はスクリーンが全くないので、GLAYのライブで初めて双眼鏡を使いました。MC中にのぞいてみて、ほーこんな衣装なのかとまじまじ見たり。360°開放してるから仕方ないとはわかっていても、スクリーンがないと表情が全く見えないからちょっと寂しい。
そしてついに念願の「Missing You」を聴けました!あの重い音が流れた瞬間、ついに!!と感極まる。横須賀では、参戦した日にやってくれなくて涙目でしたよ。3days行くことにしてよかったー。
■おぼえがき
・TERUが「嫉妬」中になぜかはける。花道と間違えて!?と思ったけど、いくらなんでもそこまでじゃないっすよね。
・JIROは、キャラの路線変更を図っているのでしょうか。いきなり「マーメイドッ!!」って、HISASHIの看板シリーズのときのような「???」な空気が流れましたけども。
・今日のHISASHIは、「ヒサシです」でした。悲しいときー!しか見たことなかったから嬉しかった。余談ですが、わたくしHISASHIファンのため、ライブ中はHISASHIの名前を呼ぶことが多いのですが、「HISASHIって言いづらいなぁ。JIROファンは呼びやすくていいなぁ」と常々思ってたんですけど、今日の「ヒサシです」を聴いて、本人も言いづらそうだな・・・とちょっとおかしかった。あと開演前に気になってた「月刊武道」の看板に、HISASHIが触れたので何か嬉しかった。やっぱ気になるよね。
・今日のTAKUROバックバンドは、月刊HISASHIとサーモンピンクス。北方面にはバズーカが飛んでこなくてちょっと残念。近すぎるのかな。あとVERBがないと、TAKUROの気合い入り過ぎの歌(叫び?)が聴けないんすね。