GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM Big Surprise Party

この日は、期間限定大阪GLAY観光地めぐりをしました。

GLAYの写真がどでかく貼ってあって、まさにラッピングファミマ。
ここが1番外観が派手でした。3店舗みんな同じかんじなのかな?と思ったけど、建物の構造の違いもあってか結構違いました。

TRUSTY心斎橋の近くの店舗。
観光に来たGLAYファンが食料を調達していくので、品薄です。私も暑さに負けてアイスを購入しました。

ここが1番内装がすごかった。もともと広くておしゃれっぽいファミマな模様。

申し込んだけど外れてしまったHOTEL GLAY。ただのビジネスホテルかと思いきや、おしゃれな外観。HOTEL GLAYにふさわしいですね。
THE SUITE ROOMのロゴも掲げられ、街頭にもGの文字が。おみやげも豪華だったらしいし、泊まりたかったなぁ。

  • GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM supported by Glico Big Surprise Party

席はアリーナHでした。アリーナあまり好きじゃない上にHって…と凹んでましたが、1番後ろのブロックだったからサブステージがすごく近かった。サブステージでの演奏も多かったし、今回は両日ともわりといい席でした。

SET LIST
HOTEL GLAY支配人(TAKURO)挨拶
HOTEL GLAY社歌
1.SHUTTER SPEEDSのテーマ
2.everKrack
3.彼女の“Modern…”
4.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
5. Route 5 Bayshore Line(仮)
6. SE〜Blue Jean
7.GLAYメドレーCASE OF HISASHI
  neuromancer
  Cynical
  アイ
  GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
8.Hisashi Solo
  20th Century boy
  Rhapsody
  サバイバル
  Beat it
  Walk This Way
  Bad Feelin’
  Layla
  ROCKET DIVE
9.STARLESS NIGHT
10.GLAYメロデーCASE OF TERU
  Lock on you
  BUCK-UP
  BLAST
  Little Lovebirds
  週末のBaby Talk
11.RUN
12.生きてく強さ
13.FAME IS DEAD
14.GLAYメドレーCASE OF JIRO
  BUGS IN MY HEAD
  mister popcorn
  Ruby’s Blanket
  AMERICAN INNOVATION
  THE BIRTHDAY GIRL
15.Chelsea
16.BURST
ENCORE
17.BELOVED
18.南東風
19.GLAYメドレーCASE OF TAKURO
  Winter,again
  口唇
  誘惑
  サバイバル
  HOWEVER
20.Bible

・JIROがメインステージに出てきたーと思ったら、不意打ちでサブステージに他のメンバーが登場。Hブロックはもちろん大騒ぎです。でもズレて聴こえるドラムの生音に加え、スタンドに反響した音も聞こえ、音響的にはだめな席でしたねー。まぁ近いから文句言えないです。
・「everKrack」で大画面に永野が映る。スタンド席で銃乱射して、自主的に長居スタジアムを守ってくれている模様。PVではいらん!って思ったけど、ライブでは盛り上がりましたね。みんな「どこ!?」ってキョロキョロしてた。
・メドレーが前日と同じ曲目だったのはちょっとがっかりでした。日産のセトリが本当にほぼ総入れ替えだったから、期待し過ぎました。HISASHIの「ROCKET DIVE」はいまいちよくわかってない人も多かったみたい。V系を聴く人じゃないとhideの曲まで知らないのかなぁ。
・「RUN」でTERUが花道一周。グレバケの中でも「RUN」は好きな曲だから嬉しかった。日産を思い出すなぁ。
・本編最後は「BURST」でした。野外のBURSTは燃えますねー。しかしメンバーが散り散りになると、アリーナはわけわからんことになりますね。
・アンコールで7つのサプライズが発表されました。シングル2枚同時リリース、アルバム2枚同時リリース、アリーナツアー、海外ツアー、函館野外ライブ、20周年東京ドームライブ、東北EXPOを怒涛のように発表。函館ライブと東北EXPO、行きたいけど2年後に自分が何してるかわからん。函館って飛行機とホテル足りるんだろうか。。
・久々の「BELOVED」合唱。東北EXPOも決定したことだし、GLAYとファンの夢が叶いそうですね。
・いつも賛否両論の「南東風」ですが、今回はいつも以上にでした。うーん、やっぱり流石組タイムがちょっと長いかな。。ダンサー紹介されてもうーんってかんじだし。そういえば永野もステージで旗振ってた。永野を完全スルーのTERUに、HISASHIが「TERUッ!」って声かけてたのがおもしろかった。演奏中も自分から永野に絡みに行ってたし、HISASHIいいヤツだ。
2日間楽しかったです。暑かったけど!全国各地から集結したファンを見て、みんな本当にGLAYが大好きなんだなーと思った。