TOUR 2012 『M&W』 @ 府中の森芸術劇場 どりーむホール

シドツアー後半戦に行ってきました。実は前半の国フォ(7/26)も行ったけど、すぐ後の長居遠征でバタバタしててブログ書けなかった。
府中の森は初めて行ったので新鮮でした。そういえばシドで東京のホールって行ったことないかも?って考えてみたら、シドっていつも東京はアリーナクラスだったからなんですね。シドはホールが1番合ってると思う。

SET LIST
01.コナゴナ
02.MOM
03.歌姫
04.ドレスコード
05.いつか
06.日傘
07.空の便箋、空への手紙
08.糸
09.御手紙
10.冬のベンチ
11.S
12.ゴーストアパートメント
13.gossip!!
14.夏恋

ENCORE
01.Caf'e de Bossa
02.cosmetic
03.妄想日記2
04.Sweet?
05.sympathy
06.残り香

・アルバム「M&W」を聴いてから初めてのライブだったけど、「ゴーストアパートメント」が意外によかった。幽霊のパーティみたいなノリで楽しかった。
・「MOM」などでサックス奏者の女性が登場。シドでこういう演出は今までなかったからびっくりした。
・「空の便箋、空への手紙」よかったなー。
・中盤で薄い幕が降りてきて、海の底のような映像を映しだして、その中で「糸」が始まったのがすごく綺麗だった。途中で幕は上がったけど、「糸」の間はずっとあのままでもよかったな。
・しんぢが演奏しながらめっちゃ踊ってた。衣装が白シャツ黒パンツだったから、飲み会で変な方向にはじけたサラリーマンだったよ。
・マオが明希の柄シャツを見て、美川憲一を歌う。
・握手会で「意外にかっこいいんですね」といわれるゆうや氏。「Caf'e de Bossa」でゆうやが前に出てきて演奏してたけど、ヴィジュアル系なのに衣装がラフすぎる。
・マオとゆうやが突然キャプテン翼ごっこを始める。しんぢはやれやれと座りだすし、客はぽーかんだし、しばらくして「やばい!盛り上がってるの俺たちだけだ!」と我に返る2人。
シドのライブで久しぶりにすごく楽しかった。何か特別なことがあったわけではないんだけど何でだろう。メンバーが楽しそうだったからかな。いいライブでした。