ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 1日目、2日目

ギリシャ・トルコ・エジプトをめぐる15日間(移動日含む)の旅行に行ってきました!
6月に1週間のフランス旅行に行ったばかりなのに、今度は15日間?さてはこいつニートだなとお思いでしょうが、ぎりぎり正社員です。でも来年には無職の予定です。会社辞めますと言ったら休ませてあげるから12月まで待てと言われたわけです。うーん、早く辞めたい。
エジプト航空の深夜便で成田からエジプトに飛び、5時間カイロ空港でうだうだした後、乗り継ぎ便でアテネに移動。空から見たカイロは超都会でびっくりしたなー。想像と全然違った。

お昼過ぎにアテネに着いて、そのままアクロポリスの丘へ。歴史的にすごいところらしい。教科書にも載ってるらしいけど、高校を卒業して早10年の私は記憶にございません。もっとちゃんと勉強して来ればよかった。

アテネの街が一望できます。ヨーロッパ!!

古代の野音!現在も使われてるらしい。かっこいい〜。

  • 国会議事堂

ギリシャの国会議事堂。衛兵の交代がもはやコント。

  • 夜ごはん

今回はツアーで行ったので、ごはんとトイレの心配をしなくて済むのが助かりました。この日のごはんは食べやすい味でした。