ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 3日目

いやぁ、まさか2日目から体調を崩すとは。夜中にお腹が痛くなって吐くという台湾のときと全く同じパターン。危険そうな物を食べた覚えもないのに。。飛行機の長旅で疲れてたってのもあるのかな。
でもこの日はエーゲ海クルーズだったから、意地で参加しました。朝はツラかったけど、だんだん楽になったので参加してよかったです。
早朝のアテネ、きれい〜。海も青いし、船も快適でした。

  • イドラ島

島が見えてくると、可愛すぎてテンションあがりました。小さい白い家が建ち並んでいて、イメージ通りのエーゲ海の島です。自動車は禁止されているらしく、ロバがいっぱいいました。こういう島でのんびり泊まるのもいいな〜。

こちらもかわいい島。高台にある時計台に登りました。結構キツイ階段に、体調不良かつ運動不足の私は生命の危機を感じましたが、見晴らしはとても素晴らしかったです!


時計台の裏に小さい教会を発見。こういうところで結婚式挙げたいなぁ。

  • エギナ島

前の2島に比べるとずいぶん都会に感じました。この島ではツアーに参加し、奥地にある神殿まで行きました。名産のピスタチオを買い込んだり。ガイドさんの日本語がめっちゃ上手くて感心してたら、日本人の方でした。島にお嫁に来たらしい。すてきですね。

  • プラカ地区

夕暮れアテネもきれい。でも島から帰ってくるとゴミゴミしてるように感じましたね。アテネは現代風の建物も多くて落書きも至る所にあるので、あまり街並みがキレイとは言い難いです。

夜ごはんはプラカ地区で。気ままに散策したくなるようなおしゃれな所でしたが、ツアーなのでそれは叶わず。やっぱりツアーは好きなところをゆっくり見られないのが難点ですね。移動とかはすごく楽で助かるんだけど。そしてギリシャ料理の香辛料がちょっとツラくなってきたこの頃。