ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 9日目

  • カイマクル地下都市

ついに来ました、カッパドキア。奇岩を見る前にまずは地下都市に突入。通路とか狭すぎて恐怖を感じました。もう少し太ってたらつまっちゃうところだたよ。

  • 鳩の谷

洞窟がいっぱい!かわいいー。でも想像していたカッパドキアとは何か違うような??

トルコの魔除け「ナザール・ボンジュウ」と鳩たち。

  • ウチヒサール

カッパドキアと一言で言っても、観光スポットが点在しているらしく、バスでぐるーっと回りました。場所によって洞窟、奇岩のかたちが様々でおもしろかった。

  • ギョレメ

洞窟ときのこ岩でできている村。「カッパドキアは地球じゃないみたい」という話は聞いていましたが、確かにそんなかんじ。なんかスターウォーズみたい!と思ったら、実際にカッパドキアでロケが行われたらしいですね。知らんかった。

  • パシャバー

きのこ岩!私のカッパドキアのイメージはまさにこれでした。でも想像よりかなりでかっ。何となく人よりちょっと大きいくらいかなと思ってたら、軽く10メートルはありました。
ここでトルコアイスも食べました。アイス売りの人にアイスを逆さまにされてからかわれるのはお約束。

  • デヴレント

らくだ岩。ちゃんとらくだに見える!

  • その他:トルコの押し売り

カッパドキアはおみやげ屋がいっぱいあって楽しいです。でも押し売りが激しすぎて疲れる。。「もう集合時間だから!」と言っても「まだ大丈夫!」と離してくれなくてほんとに困った。値段も書いてないから、店員に交渉せねばならんし。
あと格安ツアーのため絨毯屋とトルコ石屋に連れ込まれました。絨毯屋の人が日本語も口も上手ですごかったなぁ。シルクの絨毯がすごくキレイだったけど、100万円以上したので諦めましたー。旅行代金の何倍だよっ。