ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 10日目

この旅行で1番ラッキーだったことは、この日が快晴だったことではないだろうか?と思うほど最高でした!カッパドキアの気球ツアー。
前日のカッパドキア観光は曇りがちだったので心配でしたが、翌朝は見事に晴れましたー。朝の4:30出発はしんどかったけど、旅の疲れも吹き飛ぶ絶景でした。
飛んでる気球はなんと100基以上。カッパドキアの空に次々と浮かび上がります。メインは地上の岩なのに、気球がすごすぎてつい上ばかり見てしまう。なんだかおとぎ話の世界みたい。夜明け前の空はすごくキレイなグラデーションでした。


上昇と下降を1時間ほど繰り返します。きのこ岩の群集地に降りて、岩と岩の間を通ったりしてくれます。パイロットの腕の見せどころですね。

カッパドキアの後は、トルコの首都アンカラへ。写真はお昼ごはんに食べたサチタワ。トルコ料理で1番美味しかったかも。

  • アタチュルク廟

トルコを建国した人が眠っているらしい。アンカラはどうやら観光客向けのスポットがあまりないようだ。

外観だけ見学。城好きなのでもっと近くに行きたかったな。

夜ごはんのレストランが駅の近くだったので、自由時間にちょっと散策。いつか鉄道の旅もしてみたいなぁ。