ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 12日目

  • リュステムパシャモスク

青いタイルが綺麗なモスク。ブルーモスクみたいに混雑してなくて、ゆっくり見学できました。ごちゃごちゃした街中にあるため外観が確認できず。

モスクの外では、お仕事を始める人々。

ヨーロッパ大陸とアジア大陸を隔てる海峡をクルーズしました。海沿いにある建物がいちいちかっこいいです。天気もよくて気持ちよかった〜。
ファーティフ・スルタン・メフメト橋
ヨーロッパとアジアを結ぶ橋。

ガラタ塔
イスタンブールの街中からよく見える塔。近くで見てみたかったな〜。

ルメリ・ヒサル
童話に出てきそうなお城!かわいい。

ドルマバフチェ宮殿

トルコ観光はこれで終わり。イスタンブールもっとゆっくり見て回りたかったな。イスタンブールに滞在して自由に散策するのも楽しそう。

  • エジプトへ

イスタンブールから飛行機でカイロへ。着いたのが夜だったので、この日は夕飯を食べただけでしたが、カイロの都会っぷりにびっくり。首都高みたいな道路もあるし、ビルも多かった。
初めて食べたエジプト料理。トルコに比べると素朴な味でした。